スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりなさいませ

先日夕方、息子の部活のお迎えに行き1時間ほどして帰宅した時、玄関先でるなが出迎えてくれました






??????????


??????????


あれ????????

??????????


ハウスちゃんと閉めて出かけたし・・・

もしや閉め忘れ????



リビングには、うんことおしっこの落し物


P1030031.jpg


ありゃりゃりゃーーーーーーー


ドアはちゃんとしまってるのにぃ

上から脱走してました><


留めてるし、るなちゃん小柄だしいつもいい子にお留守番してくれてたからビックリ!!

留めがあまったかな・・・

その日は午前中から出かけて、午後には幼稚園のお迎え、そのまま夕方まで公園での遊びに付き合ってたので長時間のお留守番でした。



ごめんね。


それからはしっかり留めたので大丈夫です!!

高さがあるものでもジャンプ力があり足にも負担がかかるのでしっかり対策をしなきゃだめですね。


誤飲がなくて本当に良かったです。




怒られてる時固まってる「るな」
P1030033.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

食べ物

台風の影響で今日は雨、風がすごかったー

ちょうど移動のたびに強くなり参りました。
やっぱブーツ履いて行けば良かった><

こんな時トイレは室内、お外どちらでもOKなるなちゃんはハウスで(たまに外れるけど)してくれるから助かります。
そーいえばうんちの粗相はしばらくないかも!

食べ物を常に狙ってるるなちゃん
キッチンでも クンクン クンクン

入っちゃダメ!

と言えば聞いてくれるのですがすぐに  クンクン 




ローテーブルも登ってクンクン

  いけない!
と教えては聞いてくれるからわかってるんだよね。


子供と一緒で根気が要ります^^;



最近パパに威嚇してたまにガブっとします。

普段面倒見ないのに理不尽なとこで怒るからだよね。
お膝の上は好きだけど抱っこはあまり好きじゃないのかすぐ降りたがるるなちゃん。
ゴロンしてるのに無理やり抱っこしようとするからな様な・・・

嫌なことの前には、こんな可愛い顔でどすが利いてうーーーーで教えてくれます。


反省中のるなちゃん
P1030028.jpg


オーキャン宝島 8/27?28 ぷち預かり




8/27?1泊で栃木県のオーキャン宝島に行ってきました。

犬連れ大歓迎のとこで安心していくことができました!
川もあり、川へ行く森の中はカエルがいたりとーっても自然豊かな所で子供たちも大喜び!
こっちにはこんなに綺麗な川はないもんね!
バズも浅いと思って入ったらちょっと深い川へ間違って入って泳いでたり(それからは自ら川にはいかなくなりました^^;)
いろんな経験ができました。

P1020881.jpg
P1020891.jpg
P1020995.jpg
P1030011.jpg
近くには名水百選に選ばれてる美味しい水の水くみ場がありみんな大量のペットボトルを持参しておりとっても異様な光景でした!!
我が家も便乗して汲んできました^^
おいしかったー
自然に触れ合えるとっても素敵な所だったのでまた行きたいね!!



前日にるなちゃんはあんなさん宅へプチ預かりお願いしました。

脚足歩行もできるしとってもいいこ!
吠えも許容範囲と言ってもらえてうれしかったです。
お世話になりました!ありがとうございます。
犬だもん吠えるの当たり前だもんね。


先日ドッグトレーナーのテレビを見てたら飼い主のイライラは伝わってる。
穏やかな気持ちでしつける。
と教えていたので意識してお散歩に行くようにしたら前ほど気にならないし、るなちゃんも上手にお散歩出来ました。
がんばろうね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

もうすぐで

夏休みもあと少し・・・
体調もバッチリ復活したしダラダラした生活も見直さなきゃ!


るなちゃんお散歩行くエレベーターの中で抱っこしてるとブルブル震えてました。
そのくせお散歩行くそぶりを見せると喜んで玄関に走っていきます。

お散歩で1番興味があるのは草。

P1020829.jpg







ガッツキ度がドックフード並み。

餌ちゃんと食べてるんだけどね^^;

ちょいちょいぽにょってきたけど・・・

うーーーーん


これでいいのか?

P1020836.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明日の夜からるなちゃん、あんなさん宅でプチ預かりです。
るなちゃん良い子なんだからワンワン気をつけてね^^;


よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

一緒に

昨日から旦那がプチ夏休みのため休暇村 裏磐梯へ2泊3日でキャンプの予定でした。
格安、環境にひかれて♪
その間るなちゃんはスタッフさんの所でぷち預かりの予定でした。

去年バズが来てから始めたキャンプ(旦那の連休がないためまだ1回ですが^^;)
バズは1度捨てられてるのでなるべくなら一緒に行けるとこと考えたらキャンプに辿り着きました。

去年は初キャンプで雨にふられ^^;
アウトドア初心者の私たちは(特にパパは)テント設営から苦労しました^^;
天気に恵まれていなかったのにも関わらず子供たちはまた行きたいと(笑)

こんな時期ですし悩みに悩んで予約したのに
今回は台風が近づいてるじゃないですかぁぁぁ・・・



台風で吹き飛ばされても困るし悩みまくってキャンセルしたのです。

あたしの体調もどんどん悪化

水を飲むのも、唾を呑むのも激痛!あくびもひきさかれてるような激痛!

さすがに耐えられなくて病院行くと溶連菌でした。
子供がなるのは良く聞くけど親がなるとは・・・

確かに日曜日娘も熱が出てました。
いちご舌にもなってないし、発疹もないし、喉も1回くらいしか痛いと言わないし・・・病院にもいかず


危うく見逃すとこでした。

ちゃんと薬をのまなきゃ重症化になる場合が
あるみたいなのでこれからはきをつけなきゃ><

そんなこんなで今日はパパと子供たちは公園へ

仮ママは家で休んでました。

るなちゃんも一緒にねんね?
あたしがゴロゴロしてると一緒にゴロゴロついてくる^^
P1020756.jpg
一緒に昼寝してる間もリビングフリーでもいたずらはなかったね!


お薬も飲んで、昼寝しまくってたら少し復活!

せっかくの連休なのに最悪なスタートでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




プロフィール

ちぃたむ

Author:ちぃたむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
楽天市場
預かりワンコ1号
ライくん(8/18~12/12)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。